女性必見!!胸を残して痩せれるか?

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

女性のお客様によく質問を受けるのですが、、

 

「痩せたら胸が小さくなります。胸を残したまま痩せる事は出来ますか?」
このような質問を頂きました。

 

基本的には無理です!!

 

現実的には厳しい!

 

女性の胸は脂肪です。部分痩せが難しいのと同じで、脂肪の部分残しも現実的では無いです。

 

痩せたら全身の脂肪が落ちるので、胸の脂肪も減ります。
逆に太れば胸も大きくなります。

 

トレーナーによっても「胸筋を鍛えればバストアップできますよ」と言ってる人もいますが、筋肉を鍛える事で脂肪が増えるよ!って言ってるようなものなので不思議ですよね。笑

 

女性の胸は脂肪ですからね!

 

しかし、実際に胸のトレーニングをすることで胸のラインが変わった。と言うケースもあります。

 

胸の筋トレをやってみるのもありかなと思います!

 

個人的には

 

①胸の筋トレを取り入れる
②姿勢改善による見栄え改善
③体重に拘らず、脂肪量と筋量と姿勢へのアプローチ
④全体のバランスを考えたボディメイク

 

この4つの要素を意識したら良いかなと思います。

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP