痩せて幸せと感じないのは何故か?

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日のタイトルは、痩せたのに幸せと感じないのは何故か?と言う事をお話していきます。

 

先日パーソナルトレーニング体験にご来店されたお客様で、以前にもパーソナルジムにも通われていて、それなりに結果も出たんみたいですが、「なぜか痩せたのに全然嬉しくなかったんです。」とおっしゃっていました。

 

お話を聞いていると、食事についても〇〇はダメ〇〇もダメ。と言う一定の食事を制限すると言う事や

 

お菓子や揚げ物などを少しでも食べると「やる気ありますか?」とトレーナーから言われたりしていたみたいです。

 

実際に3か月で8kg痩せたみたいなんですが、数字と見た目の変化が比例していないとおっしゃっていました。

 

実際にその時のお写真を拝見しましたが、確かに見た目にそこまでの変化は見られていなかったんです。

 

極端な食事制限を強いられて、お菓子などを食べようもんなら喝を入れられる、、

 

例えそれで痩せても嬉しくないでしょ?

 

僕は常々ダイエットする先に「健康」と言うのを頭に入れながら進めていきましょう。とお話しています。

 

他人の健康を考えないパーソナルトレーナーが増えているのがとても気になりますね。

 

僕は、月に1度パーソナルトレーナー養成の学校の講師を務めているのですが、やはり学びに時間をかけていないパーソナルトレーナーは、自分の理論や自分の物差しで他人に押し付ける傾向があります。

 

常にお客様目線で身体作りを進めていかないと、お客様も継続するモチベーションを保つのは困難だと思います。

 

ダイエットに関してこのような言葉があります。

 

ダイエットしたい人10000人
行動した人100人
継続した人1人

 

と言う言葉があります。

 

いかに継続するのが難しいかと言うのがわかりますね!

 

1人では中々継続しづらいダイエットや肉体改造も私が安全に効果的に指導致しますので

 

是非一度ご来店くださいね😊

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP