トレーナーによって言う事が違うのは何故?

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日のタイトルは、何故パーソナルトレーナーによって言う事が違うのか!?

 

この内容に切り込んでいきたいと思います!!

 

パーソナルトレーナーは、国家資格はないので、誰でも「パーソナルトレーナー」と名乗れてしまうんですよね。

 

これがこの業界の課題というか「闇」だと思ってます。

 

美容師さんて資格いりますよね??

 

人の髪の毛を預かる仕事ですし、しっかりと髪の事などの知識が無ければお客様の髪を切る事は許されないと言う事。

 

しかし、パーソナルトレーナーはいわば人の身体を預かる仕事なのにも関わらず資格がいらないんです。

 

なぜ??いつも僕は疑問に思ってます。

 

ただし、資格無くても優秀なトレーナーもいるとは思いますが、、

 

私のジムにご来店される方で、以前パーソナルジムに通っていました。と言うお客様が口を揃えて言われるのが、「トレーニング中に怪我をした」とか「日によってトレーニングフォームがコロコロ変わる」などのお話をされます。

 

これは圧倒的に無資格のパーソナルジムからご来店される方が多いです!

 

「無責任やなー。」と思いながら、話を聞いていますが、やっぱり気分は良く無いですよね。

 

「パーソナルジム」てそう言う所なんだ!と思われたら、有資格で指導している私達は印象的にはマイナスですよね。

 

トレーナーによって言う事が違う!!
これは、良くあります。

 

知識はもちろんですが、経験、実績、学習、この差かな?と思います。

 

私のパーソナルジムと他社のパーソナルジムの違いを聞かれたら、私は即答で、「経験」「実績」「学習」の差があります。と自信を持って返答します😊

 

パーソナルトレーナーとして最低限の知識を持つ事は当たり前ですし、日々科学も発展していますので、遅れを取らないようにこれからも日々学習し、お客様にアウトプットしていきたいと思っています😄

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP