痩せるためには、食事制限よりも先に体を整える!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

痩せる為にはと記載しておりますが、何をするにしても体を整える事はとても重要です。

 

僕のパーソナルトレーニングのコンセプトは「整えながら鍛える」と言う表現をしています。

 

ダイエット=食事制限
と思われている方は多いと思いますが、、、

 

もちろん食事はとても大切!

 

しかしそれ以上に大切だと思っているのが体を整える事!

 

過度に骨盤が前傾や後傾していたり骨盤が左右どちらかに回旋していたり、、

 

僕は必ずまずその方の身体の評価をします。
いきなり筋トレする事は絶対にありません。

 

「アライメント」と言う言葉があるのですが
骨や関節などが正常な位置ではない状態でトレーニングをしても効果は半減してしまいますし、怪我のリスクもかなり可能性が高いんです!

 

私個人的な意見ですが
ダイエットや痩せたいと思ったらまずは食事制限と言うよりも「体を整える」と言うことを先にするべきだと思います。

 

しかしこれが正解かと聞かれたら、そうではないと思いますし正解は無いと思います。

 

トレーナーによって指導方法などは変わりますし
自分自身が合うか合わないかで取り入れるのか考えればいいと思います。

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP