脂肪はつきやすい人とつきにくい人がいる!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

人の顔がそれぞれ異なるのと同じで、生まれつきの体質も異なります。人は大きく分類すると、痩せ型の外胚葉型。筋肉質の中胚葉型。ぽっちゃり型の内胚葉型と3つのカテゴリーに分けられます。

 

内胚葉型は消化器系が発達しやすいため、たくさん消化でき、脂肪も蓄えやすい傾向にあることがわかっています。

 

体形のコントロールは生活環境や食生活、加齢など後天的な影響も大きいが、自分が太りやすいかと言う体質を理解しておくと体作りに役立つと思います。

 

筋肉は削らず、脂肪を落とす体づくりをする上で、食事管理が必要なのは内胚葉型。常に食事の内容やタイミング、出来れば量のコントロールもしたいです。

 

外胚葉型は逆に炭水化物、タンパク質、脂質の量を現状より増やすべきです。特にトレーニング後にしっかり食べたいですね。

 

中胚葉型の人は運動習慣があれば、それほど食事には神経質にならなくても大丈夫だと思います。

 

近年は手軽に出来る遺伝子検査が流行りで、この結果に左右されすぎる傾向があります。

 

しかしたった一つの遺伝子によって全てが決まることはないと思います。

 

もちろん体質の影響もあるかとは思いますが、この世に痩せれない人は絶対にいないと思います!!

 

「太っているから」
「太る遺伝子だから」
などの言い訳は辞めていただきたいですね!

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP