脂肪を効率良く落とすために!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

効率よく脂肪を落としたいなら、運動の習慣づけとともに血液とホルモンのコントロールも心がけて欲しいです。

 

脂肪細胞は常に余剰エネルギーを欲し、脂肪に変えて蓄えようと待ち構えている。当然「運動したから大丈夫」と食べれば、全エネルギーをキャッチして再び脂肪細胞は太ります。

 

脂肪細胞に蓄えられた脂質を効率よく使うためには
①血糖値
②血流を促す
③脂肪を分解する

 

この3項目がキモになります。

 

①血糖値

炭水化物を多く含むものを食べたら、すぐ消費するのが脂肪を溜め込まないコツです。適量の朝食は午前中の移動、仕事や勉強で消費出来るので、実行するなら昼食や夕食後。トレーニングの1時間前に食べ終える事で、血液中のエネルギーを強度の高いトレーニングで使い脂肪への道を防ぎたいですね。

 

②血流を促す

脂肪を溜めたく無いなら、食事で摂ったエネルギーを出来るだけ多く筋肉に届け、消費する必要がある。そのためには発達した毛細血管作りと血流改善が絶対条件です。
運動によって毛細血管は、拡張して血液循環も良くなります。その結果、脂肪も燃焼しやすくなります。

 

③脂肪を分解する

脂肪を燃やすと言えば有酸素運動ですが、無酸素運動を行うと脂肪分解を促進する成長ホルモンやアドレナリンの分泌が促される。その為有酸素運動の前に筋トレを行うと高い脂肪燃焼効果が期待出来ます。時間がない時などは、HIITトレーニングと言う高強度インターバルトレーニングを行いその後の運動後過剰エネルギー消費による大きな脂肪燃焼効果が期待出来ます。

 

上記の3項目を頭に入れて効率良く脂肪燃焼していきましょう!

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP