背骨を機能させる!!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

背骨のトレーニングは、めちゃくちゃ地味で面白くはないと思います。笑

 

筋トレよりもやった感がないからだと思います。
しかし、とにかく丁寧に丁寧にトレーニングしたいのが背骨のトレーニングです。

 

今回は写真の背骨の回旋の動きをして頂きました!

 

このエクササイズをしっかり行う事で背骨周りの体の機能を高めてくれるので、筋肉ばっかりにフォーカスを当てるのではなく筋肉じゃない部分にも運動の効果はあると考えています。

このエクササイズについてですが
これは股関節と連動して背骨の回旋を促しています。

臀筋も使うことができます。

こちらについては、腕を水平伸展を行い胸椎の回旋を行います。
背骨の回旋と伴い、肋骨や肩甲骨が上手く連動しなければ、背骨の回旋が上手くできません。

 

この動きがうまくできない方は上記の連動性が低下しているんだと思います。

 

このようにカラダのどの部分の機能が低下しているのかを評価し、その後は低下している箇所の機能性を高めるエクササイズする。

 

以前にもお話しましたが、体のアライメント。簡単に言うと体が歪んでいるのにも関わらずがむしゃらにトレーニングをしても効果を最大限には得られません。

 

しっかりとトレーニングだけでなく、体の機能も評価出来るパーソナルトレーナーに見てもらい効果を最大限に得られるようにしていきたいですね😄

 

誰しもなりたい身体はあるはず!!
僕も憧れる身体はあります!
それには「継続」するしかありません。

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP