極端な運動、食事制限がダイエットリタイアとリバウンドの原因!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

ダイエットをしてかっこいいカラダを手に入れたい、もっとキレイになりたいと思っている人は多くいると思います。

 

しかし、残念ながらダイエットには成功者が少ないのが現実です。やる気はあるのに、なぜダイエットに失敗するのか、、

 

答えはシンプルです!
それは『続かないことをやっている』から。
極端に走ったり、無茶苦茶な筋トレをしたり
過度なカロリー制限や糖質制限をしたりとつらい思いをして
我慢を続けていませんか?

 

1か月ならまだしも、一生我慢し続けることは不可能ですよね。

 

失敗するケースとしては、かっこいいカラダを作る事が目的なのに、体重、体脂肪率を測りその数値を減らしていく事自体が目的となってしまうケース。

 

体重が軽くなっても、体脂肪が減っても、筋肉まで落ちた細い棒のようなカラダになってしまっては意味がないですよね。

 

引き締まったメリハリのあるボディラインを作るのは筋肉です。ただし体脂肪が多ければいくら筋肉をつけても引き締まっては見えません。

 

ダイエットの結果は見た目が全てだと思いませんか??

 

体重や体脂肪を減らすゲームの様な感覚でダイエットをすると中には体調不良や拒食症に陥ってしまう人もいます。

 

体重ばかりを気にするのは時代遅れ!!
体重に一喜一憂する必要は全くありません。

 

精神や肉体に負担をかける事で必ず反動が起こり、長続きせず失敗の原因になると言う事。

 

体重と言う上辺だけの数字に捉われることなく、ダイエットの質を極めて体調の変化を理解しメリハリのあるかっこいいカラダを目指していきましょう!!

 

我慢しなくていいです!!
無理なく継続出来る習慣を手に入れることが重要だと僕は思います!!

 

誰しもなりたい身体はあるはず!!
僕も憧れる身体はあります!
それには「継続」するしかありません。

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP