アライメントを整える!

こんばんは🌇加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日のお客様は、以前事故をされてから左肩があがりにくくなったというお客様に『アライメント』の調整を20-30分かけて行いました!

 

まず、アライメントとは?

 

アライメントとは、普段の姿勢などに影響する、関節や骨の並び、軟骨の位置の事を指します。

 

アライメントが崩れると、いくらトレーニングをしても効果が出にくいとも言われています。

 

私のパーソナルジムでは、体験の際に関節の可動域や身体の癖などを評価してから様々なエクササイズに移ります。

 

上記の身体のテストは必須です!!

 

私のジムのお客様の中に他のパーソナルジムでのトレーニング中に何処かしら痛みが出たと言う人が多数いらっしゃいます。

 

その様な方達は、必ずと言っていい程上記のテストなくいきなりトレーニングさせられたりしています。

 

そら、怪我するわ、、、って感じですよ😅

 

パーソナルジムを選ぶ上で、身体の可動域や身体の癖、どこの筋肉の機能が低下しているか評価出来るレベルのパーソナルトレーナーを選べるかが重要ですね!

 

アクセスや料金でパーソナルジムを選ばないようにして欲しいですね😊

 

私のジムのコンセプトは整えながら鍛えるという感じです!

ムキムキになりたい!っと言う人だけが来るジムではない事は確かです!

健康的に怪我なく身体作りしていきましょう😄

 

誰しもなりたい身体はあるはず!!
僕も憧れる身体はあります!
それには「継続」するしかありません。

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP