冷え性や肩こりを改善するのに効果的な筋トレ!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

冷え性は末梢の血液の循環が悪いことが主な原因です。

 

体の中に熱がたまることを蓄熱と言うのですが、手足の循環が悪いと熱が放散される場所が少なくなり、蓄熱の方向に行きがちです。

 

そうならない為に、体の自衛システムとして熱をあまり作らない様になります。

 

熱を作らないと言うことは、イコール冷え性と言う事です。

 

さらに熱を作らないことが、代謝の低下につながり太りやすくなると言う事が言えます。

 

下半身の血行は、心臓から出た血管が足にいく途中で、骨盤の表面を通りますが、骨盤の姿勢が悪かったり、そのせいで内臓が下垂して上から乗っかっていたりすると、血管が圧迫されている可能性が考えられます。

 

それが原因で下半身の血行が悪くなります。

 

このような状態を改善するには、骨盤の姿勢に関係する筋肉を鍛えるのが効果的です。

 

大腰筋や腹筋を強くしたいですね!

 

これらの筋肉を鍛えると、大腰筋や腹筋がきちんと力を発揮する状態になり、骨盤の位置が良くなり、内臓も引き上げられる事で、血管が圧迫されにくくなり、血行が良くなると言う可能性は十分に考えられます。

 

筋トレによって、筋肉が太くなると筋肉の中の毛細血管の数も増えます。その結果、筋肉の中の循環が良くなればそれだけでも効果は見込めます。

 

定期的に筋トレをやって行くことで未然に肩こりが起こるのを防いでくれると言う効果もあると思います。

 

誰しもなりたい身体はあるはず!!
僕も憧れる身体はあります!
それには「継続」するしかありません。

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP