午前中にトレーニングを薦める理由!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋トレは無理しないことが大切。効果的な方法がわかっても、週2回出来ない様ではあまり効果は期待できません。

 

トレーニングをする時間帯もそうです。自分の生活パターンの中で習慣的に出来そうな時間を見つけてその時間に行えば大丈夫です!

 

ただ、すでに退職していたり勤務時間も融通効くのであれば午前中にやることをおすすめします。

 

活動的な日常生活が始まるそのまえに筋肉を刺激しておけばそれだけで代謝が高まると言うのがその理由です。

 

ただし、早朝起きてからすぐと言うのは避けてください。
体が十分に目覚めていない段階ではケガもしやすいので、体が活動的になったと言うところで行うのが理想です。

 

夜遅くしかトレーニングができないと言う方は、運動後は交感神経が活発になっている状態なのですが、睡眠の際に副交感神経が働きます。

 

トレーニング後は中々寝つけない。と言う方はこの交感神経の影響です。

 

その様な方はトレーニング後にゆっくりお風呂に浸かるなどの工夫が必要ですね。

 

時間帯によってトレーニングの効果が変わるかとの質問を受けることがありますが、それほど大差はありません。

 

ただ、一定の時間帯にトレーニングをする方が今日は朝明日は夜みたいにバラバラになるより継続しやすいかと思います。

 

寝ている時は何もしなくても成長ホルモンはでますから、わざわざ寝る前にトレーニングをして成長ホルモンを出さなくても良いかなと思います。

 

むしろ寝る前と違う時間帯にトレーニングをし積極的に成長ホルモンを出したい所ですね!

 

個人的に1番おすすめな時間帯は10時です!!

 

誰しもなりたい身体はあるはず!!
僕も憧れる身体はあります!
それには「継続」するしかありません。

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP