筋トレは肩こり、腰痛、ストレスにも効果的!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋肉がついて姿勢が良くなると、骨盤や背骨が矯正され腰痛が緩和されると言うこともあるんです。

 

理由は、大腰筋や腹筋、背筋を鍛える事によって背骨や骨盤を正しく支えることが出来る様になるからです。

 

また腰椎から骨盤にかけての姿勢が安定し腹部をとりまく腹筋群が活動する事で内臓の下垂も防止してくれます。

 

筋肉を鍛える事で普段の生活の中でも、食事中背筋を真っ直ぐに伸ばすことなどを意識すると、安静時代謝がさらに高まることも期待出来ます。

 

筋肉の血行が良くなると、冷え性、肩こりなどはかなり改善するはずですし、更年期障害のつらい症状緩和にも貢献します。

 

筋トレは、加齢による体の変化に悩める中高年には何にも代えがたい贈り物となるはずですよ!

 

継続的なトレーニングによって、体そのものの改善に成功できれば間違いなく大きな自信につながります。

 

自信は前向きな精神状態を作り出し、ストレスに打ち勝つ事にも繋がります。

 

筋トレは無理なく、そして効果的に!
その先に健康で太りにくい身体があるんです!

 

誰しもなりたい身体はあるはず!!
僕も憧れる身体はあります!
それには「継続」するしかありません。

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP