背中美人目指して!!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

本日の投稿は背面のトレーニング風景です!!

人は前からの姿よりも後ろ姿を見られることの方が多いので身体の前面ばかりトレーニングするだけでなく、後面も同じようにトレーニングしてほしいです。

背中を鍛える事のメリットはたくさんあります!

肩甲骨が硬かったりすると、背中周りの血流が悪くなり代謝機能も下がってしまいますし、肩こりや猫背や巻き肩の原因にもなってしまいます。

私のジムのお客様も肩甲骨が硬い方が多数おられますが
トレーニングももちろんですが、その他のコンディショニングで肩甲骨や背骨の柔軟性を高める様にしています。

まずは、身体を整えながら鍛える!私のコンセプトです!

いきなりスクワットやらされてませんか?
中にはウォーミングアップもせずにバーベルを持ってスクワットさせるパーソナルジムがありました。と以前お客様から聞いた事がありました!!

あってはならない事ですが、運動が初心者の方では正解なのか不正解なのかもわかりませんよね、、、

今では沢山のパーソナルジムやパーソナルトレーナーが増えて来ています。

健康をみなさんに与えたい人が増えていると言う事はすごく良い事ですが、人間のカラダの仕組みも理解せずにガンガントレーニングさせて、挙げ句の果てに怪我をした、、

っと言うお客様も私のジムにも多数いらっしゃいます!!

みなさんもしっかりとパーソナルトレーナーの見極めにはご注意くださいね!

安いから!とか
家から近いから!とかでジムを選ぶのはおすすめしません!!
まずは、自分の目で見て、良さを感じてから始める様にしていきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP