筋肉と脂肪の違い!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

身長と体重が同じなのに、私はぼっちゃりしていて友人は細くてスタイルが良い、、なぜ??
こんな悩み持った事はあるでしょうか?

それは、身体の脂肪と筋肉の割合に違いがあります!
脂肪と筋肉では、同じ重さでも体積が変わる事から、身長と体重が同じでも見た目に変化がでます!

同じ2kgでも脂肪と筋肉はこんなにも違いがあります!!

左が筋肉で右が脂肪!
同じ重さでも、筋肉は脂肪よりもコンパクトで脂肪は筋肉の一回り程の大きさがあります。

なので、身長と体重が同じでも身体の筋肉と脂肪の割合で見た目に変化が出ます。

細くスタイルが良く見える方は
「筋肉が多くて脂肪が少ない」

太くぼっちゃり見える方は
「筋肉が少なく脂肪が多い」
と言う事になります!

見た目を綺麗に!美ボディを作るには筋トレでしっかりと筋肉をつけ、食事と運動で脂肪を落とす事が大切です!

まだ、体重にこだわっている人はこの文を見て、意識が変わっていただけたら嬉しいです😃

ダイエット、美ボディ作り頑張っていきましょう!!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP