ダイエットは糖質制限よりも脂質制限!!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

本日は、ダイエットと言えばまだ糖質制限だ!っと考える方も多いと思いますが、この今日の内容を見て糖質は悪者ではないんだ!っと気づいて頂ければ幸いです。

まず、なぜ僕が脂質制限を勧めるか?

脂質のエネルギーは1g9kcal
それに対して炭水化物とタンパク質は1g4kcalです。

これを見てもどちらが脂肪に近いかと言えば断然脂質ですよね、、

倍以上カロリーが違いますから、、

例えば脂質が20g含まれている食材があるとします。
計算するとその時点で180kcalになります。

一方で炭水化物を20g取るとエネルギーは80kcalになります。

同じg数でもこんなにエネルギーの差が出ます!

とは言え脂質を抑えすぎるのも良くないです。何でもバランスです!

身体に良い脂を摂取する事!

肉とか魚とかアボガドとかオリーブオイル、MCTオイルなどの中鎖脂肪酸!

一方でダイエット中に気をつけたい油は

サラダ油やショートニング、トランス脂肪酸などです。

トランス脂肪酸はアメリカで「食べるプラスチック」とも言われている程身体に良くないんですよね、、

洋菓子や菓子パン、クッキーなどに含まれる事が多いです!

でも、ダイエットするからと言ってケーキダメとかお菓子ダメとかは言いません!

それも食べるタイミングと量が大切!

ダイエットに取り組む方で目安1食あたりの脂質量は10g以下に抑えて、全体的な脂質量も35g以上の摂取は控えたいですね!

ですので、自ら食材に関して興味を持つこと!!

コンビニに行って適当に低カロリーって書いてる物を買っても糖質は低くくても脂質が高い場合もありますので、裏面の内容量を見て脂質が〇〇gやからこれはオッケーとか〇〇gやからやめとこ!

みたいな感じで選別出来れば良いと思います!!

糖質は悪者ではありません!
脂質に気をつけて食事していきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP