ダイエット成功の為に体組成計を信じすぎないで!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

本日のタイトルにもある様に、ダイエット中どうしても体組成計に毎日乗って、毎日の体脂肪や筋肉量の増減でモチベーションが一喜一憂している方が多いのではないかと思います。

体組成計も電気屋で売っている物で値段もピンキリです。

中には高性能の200万くらいする機械もあります。

何が言いたいかと言うと、安い物より高い物の方が信憑性はあると思いますが、どちらにせよあまり信じすぎるな!っと言う事です。

何故なら、一回目の測定の際と、そのまま続けて測定した際の体脂肪や筋肉量の数字が全く違う時があります。

これで正確な機械と言えるのでしょうか??

目安として頼るのは良いと思いますが、個人的には全部が正確かと言うと??って感じです。

やはり自分が見てここが痩せたとか感じることが1番正確だと思います!

体組成計に毎日測り、昨日体脂肪率落ちたのに、今日は増えている、、

っと言って一喜一憂するくらいなら測定しない方が良い!

機械に惑わされず、バランス良く食事し適度な運動を継続していきましょう!!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP