ストレスは全身を壊していく!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です!

現代人においてストレスは敵と言っていいほど感じやすい環境を生きていると思います。

ストレスをためないようにストレスを発散しましょう!って良く言いますがストレスが原因で死亡するケースも増加していると言われています。

例えばWHOの推計によれば心臓麻痺の死亡者は世界で年に1700万人。そのうち、25%は激しいストレスによるものだと考えられ近年でも被害者の数は増加しています。

私達の心臓はメンタルに影響されやすく、ストレスがかかると脈拍と血圧が上昇し寝ている間でも体は休まることがありません。

その結果心臓や血管に過度の負担がかかり突然死に至ると言われています。

日々何気なく感じているストレスも積もり積もれば突然死に至るケースもあります。

溜めない。発散する。これに最も効果的なのが筋トレです!

筋トレはメンタルヘルスケアやストレス耐性がつくなど様々な研究結果がありますので積極的に筋トレは取り入れてみて下さいね!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP