タンパク質の最適な摂取方法!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

従来の筋トレの常識では、筋トレ直後はタンパク質摂取のゴールデンタイムと言われていました。しかし最新のスポーツ栄養学では、筋トレ直後24時間後まではタンパク質を積極的に摂取していくことが必要とされています。

マクマスター大学のハードによる研究では、トレーニング強度に関係なく疲労困憊になるまでのトレーニングを行えば筋合成感度の上昇は24時間後まで継続する。

さらにトレーニング経験の有無に関係ないと報告されています。

これは筋トレ後のゴールデンタイムよりも筋トレ後の24時間と言うのはとても大切な時間になると言われています。なので筋トレ後にプロテインでタンパク質を補給し、更に筋トレ後24時間はタンパク質中心に食事をとることで筋肉を成長しやすい状態にすることが出来ると言えます。

これらのことを意識して筋肉の成長に繋げていきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP