筋トレは〇〇に強い身体を与えてくれる!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

健康増進に役立つ運動と言えばジョギングやウォーキングなど有酸素運動を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

近年では、筋トレが健康増進に繋がり、病気に強い身体を与えてくれると注目されています。

2017年オーストラリアシドニー大学から出された研究報告によると週2回以上の筋トレは癌の死亡率を3割減少させ、全ての病気による死亡率を2割減少させることが明らかになっています。

週2回以上の筋トレと言うのは習慣化してやりやすい程度の物だと思いますし、このような効果はジムだけではなく家で行うトレーニングでも同等に得られるとされています。

さらに有酸素運動よりも筋トレの方が死亡率の軽減に寄与することも明らかになっています。

筋トレは、マッチョになりたい人がするものから健康的な体作りや予防医学の観点でも注目されています。

将来的にもリターンが期待できるトレーニングを週2回まずは始めてみてはいかがでしょうか?

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP