加齢とお酒を飲む人に不足してしまう栄養素!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

加齢やお酒を飲む人に不足してしまう栄養素とは、それは亜鉛です。亜鉛は筋肉をつけるのに必要なテストステロンの分泌に最も寄与する栄養素とも言えます。

お酒を飲む方はアルコールが体内に入るとアルコールを排出する際の過程で亜鉛を使います。亜鉛は体内に常に2-3gある栄養素で必須ミネラルです。

お酒を飲む方は亜鉛の貯蓄量が減りテストステロンの分泌が減少してしまい、筋肉が大きくなりにくくなってしまいます。

一般の方は1日15mg
ハードにトレーニングする方は1日30mgを目標に
牡蠣、豚、牛レバー、牛モモ、うなぎ、ホタテなどの食材を取り入れていきましょう!

ちなみに年齢による貯蓄量は20代と60代で10倍の差があり
20代と80代では100倍の差があると言われています。

とても不足しやすい栄養素なので亜鉛を食材やサプリメントから摂取していきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP