ビジネスと筋トレは意外にも関連性がある!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ビジネスと筋トレには意外な関連性があり、筋トレをする事で仕事の効率なども上げることが出来る可能性があります。この理由としては、筋トレで分泌されるテストステロンの働きが関係しています。

男性ホルモンであるテストステロンは自信や集中力が高まる効果があるのでそれがビジネスにおいてポジティブな働きをしてくれると言えます。

英ケンブリッジ大学の研究チームによると、金融関係のトレーダーは男性ホルモンのテストステロンの濃度が高い時ほど好成績を上げていると言うことが報告されており、テストステロンの分泌によって自信と集中力が高まり、それが好成績につながっている可能性があると関連付けています。

ビジネスにおいても必要な資質。例えば、自己管理能力。正しい努力の方法。目標設定能力。心身の健康。筋トレをする事で培われるものも多くビジネスと筋トレは関連性があると言えます。

ビジネスでも業績を上げたいなど悩んでいる方は筋トレをしてみるのも手段の一つかもしれません。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP