筋肉は記憶する!とにかく3か月続ける!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

とあるボディビルダーの方のお話です。

2001年のボディビル選手権に出場した方が15年振りに現役復帰されました。結果は6位でしたが大会の半年前は「ちょっと体格の良い普通の人」と言う程度だったのが、この半年で大会に出るようにまで成長したそうです、、

少し難しい話になりますが、筋肉を強くする為には筋繊維そのものを太くするか、あるいは筋繊維を増やすしかないです。しかし筋繊維そのものの太さには上限がありそれよりも太くするには筋繊維内の核数の増加をする必要があります。

筋繊維の増加はトレーニングによってのみもたらされます。

この方はそれまで長年トレーニングを続けていました!
怪我などで満足のいくトレーニングはできていなかったみたいですが、このブランクを半年で埋められたのは筋肉の記憶によるところが大きいと考えられています。

ですから、3か月の週二回のトレーニングを行っていただき、筋肉を増やして、3か月のトレーニングは必ずそれなりの成果をもたらします。増えた筋肉は何もしなければ萎縮していきますが、また増強しようとした時に以前トレーニングされていた方の方が速やかに増えます。

エネルギーの最大消費者である筋肉を増強し、またすぐに増強できる状態にしておくことこそ太らない体づくりの基本です。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP