食事制限だけのダイエットに問題がある理由。

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

健康を意識して痩せるためには、筋肉と脂肪の関係をしっかり考える必要があるということを少し理解していただけたかと思います。

単に食事量を減らして脂肪を減らそう。というようなダイエットの考え方ではダメなのです。脂質の消費者である筋肉を増やす。少しでも増やす。

そのことによって代謝を上げることが健康の為のダイエットには必要な事です。そうとわかっていても筋肉を増やすと言うことは優しいことではありません。

楽をしたい人間としてはやはり摂取エネルギーの減少の方に目がいってしまいます。摂取エネルギーに対し消費エネルギーの赤字をつくるには、摂取エネルギーを減らすことは理に叶っています。

エネルギーの収支がマイナスになるので蓄えられた脂肪も減ります。しかし食事制限だけのダイエットは思惑通りに脂肪を落とすことができても、同時に筋肉も落とすという点が最大の問題です。

「筋肉を減らすダイエット」は代謝の低い体にしているということ。つまり「痩せにくい体をわざわざ作りだしている」と言うことになります。

明日は、リバウンドに潜んでいる危険性についてお話いたします。
是非ご覧ください!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

もうすぐで夏がやってきます!
少しでも引き締まった身体で迎えれるように動いていきましょう!!

PAGE TOP