ダイエットが上手くいっていない方は書き出して見ては?

こんにちは!!播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ダイエットが上手くいかない。思うように体脂肪が落ちないという方は、その日食べたものを紙に書き出してみるのがおすすめです。

その理由としては、体重、体脂肪が落ちない時は自分が食べたものが把握できておらず思ってる以上に食べてる事が多いからです。その為オーバーカロリが続いて体重が減らない事につながってると考えられます。

なので、自分が食べたものを紙に書き出して把握し、自分が食べてる食事内容をしっかり理解する事がダイエットを上手く進めていけるコツだと思います。

また、全てのカロリーを調べて計算してまではしなくて良いと思います。カロリーを計算してこれはダメだとか考えてしまうとストレスになるからです。

なのでおすすめとしては、まず紙に自分が食べたものを書き出していきます。カロリーまでは計算しなくて良いですが、これは食べなくて良かった。これは食べた事で元気でたな。もしかしたらこれはダイエットに向いてるかしれない。など感想を書き込んでいくことです。

そうすることで、自分が必要ないと感じたものは、なぜ食べたのか考えて減らすことができると思います。無意識の内に食べてしまっている物を意識的に減らしていくことができると考えられます。

まずは、無理なく効果的にダイエットを行う為に自分が食べてる食事をしっかり書き出して認識し、そこから自らの考えで減らしていけば、総じてカロリーを抑えることできると思います。

是非やってみて下さいー☺️

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせ下さいー✌️

夏にむけて自分史上最高の身体目指してボディーメイクしていきましょー☺️

PAGE TOP