まず痩せたいなら○○を増やすこと

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

楽して痩せる方法!!というのはほとんどないです。ですが、その中でもまず、痩せたいなら、、と方法を探すのであればお食事の中のたんぱく質の割合を増やすことは効果的です!

この理由としては、食事誘発性熱産性と呼ばれるお食事による消費カロリーが関係していきます。具体的には食事誘発性熱産性は消化や吸収に関わるエネルギー消費量になります。

このエネルギー消費量は食べた内容によって異なることが研究でわかっており糖質や脂質は摂取した分の7%ほどが代謝されます。

たんぱく質は摂取した分の約30%ほどが代謝されると言われています。ですので単純にたんぱく質を1000kcalとれば消化や吸収に伴う消費カロリーとして300kcal分はエネルギーとして使われることになりますので、ある程度余分に食べてもやせれる確率があがっていきます。

まとめると楽して痩せる方法は基本的ないと思います。その中でもたんぱく質の割合を増やすことは手っ取り早く、食べる量を増やすにも関わらず痩せる可能性があるので効果的な方法だと思います!

1日のお食事でたんぱく質を確保できるように、食事してみてくださいね?

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP