楽観思考と悲観思考を取り入れる

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

何か新しい事に挑戦し、そのなかで成功を手に入れたいのであれば、楽観的であり悲観的に考える必要があります。

この理由としては

そうすることで成功確率を上げることが出来るからです。
具体的には、例えば楽観的に考えるというのはなりたい自分をイメージしたりすることです。

今からダイエット頑張れば夏には水着が着れるとか、今はLLサイズだけどSサイズの服を着たい!!などです。
実際にそれを着ている自分を想像すると、とても楽しく未来をとらえることができると思います?

そしていざ、その楽観的に想像したイメージを計画に移す際には楽観的に計画するだけではなくて悲観的な思考も必要です。
例えば、実際に今から夏に向けて頑張るとしたらこのペースで間に合うのだろうか?とか食欲が湧いてきたら実際どうすればいいのか?などです。

悲観的に考えるからこそ、だったらどうすればいいのか?という具体的な対策を立てることができます。逆に楽観的だけで考えてしまうと物事が上手く行かなかったときにどうしていいか分からなくなってしまいます。

だから、何か新しいことにチャレンジして成功を手に入れたいのであれば楽観的だけでもダメだし、悲観的だけでも良くありません。
楽観的にも悲観的にも、どちらも取り入れて自分自身のなりたいイメージに対して計画をすることを意識し、取り組んでみて下さいね☺️

いろんな思考があります。奥深いですよね❗
なんとなく痩せたい、、ではなく目的を持つようにしてくださいね❗

トレーニングをする理由。
たんぱく質をとる理由
お米を抜かない理由
それぞれを明確にしコツコツ計画を立ててボディーメイクしていきましょう!

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP