脂質の重要性!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

基本的に脂肪を体に蓄えてしまうことは、健康面にも見た目にも良くありません。さらに近頃では、女性に関わらず男性でも痩せている方が良いと言う考え方が定着しており太らないように「低脂肪」「低脂質」といった言葉のついた消費者が好んで選ばれるようになりました!

その結果、脂質はなんとなくダメなイメージがついてしまっているのではないでしょうか?

①脂質とは?
脂質は、タンパク質、炭水化物と並ぶ三代栄養素。
生命維持や身体活動などに欠かせないエネルギー源となります。

②脂質の役割
脂質とは単なるエネルギー源というだけではなく細胞膜を作ったり脂溶性ビタミンを運搬したり様々な役割を担っています。
1gあたり9kcalのエネルギーに変わります。

また過剰摂取は肥満や高脂血症などの原因になり、逆に不足すると皮膚がかさついたり疲れやすくなったりします、

良い脂悪い脂の見極めをしていきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP