筋トレは生活リズムを整える!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

生活リズムが乱れがちになってる方は筋トレで改善できるかも!?

理由としては、筋トレによって分泌されるセロトニンというホルモンが関係しています。セロトニンはメンタルや睡眠に大きく関与しているホルモンで日中にセロトニンの分泌が多くなければ自然に睡眠へと入りやすく睡眠の質が上がれば生活リズムも整いやすいですよね!

ベッドの上で中々寝付けずスマホをいじってしまって結果睡眠不足になってる。こんな場合も筋トレでセロトニンを充分に分泌させておけば自然な眠りに入りやすく睡眠不足も解消できるかもしれません。

また筋トレすると身体的にも適度な疲労があることからぐっすり寝れる事にも繋がります。

早く寝る事で自然と早起きになり、生活リズムも整いやすいと思います。生活リズムが乱れ睡眠不足などになってる方は筋トレで解決できるかもしれません!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP