筋タンパク質の合成感度は24時間継続する!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

本日のタイトルのエビデンスとなったのが次の論文からの報告です。

アメリカシュナリーズ病院のティプトンはトレーニング未経験の20代男女を被験者とし、トレーニング前後に必須アミノ酸を15g摂取させ、その前後24時間後における筋タンパク質の合成感度の上昇時間を計測しました!

すると筋タンパク質の合成感度は1時間どころか24時間後まで高い状態が続いていることがわかりました!

トレーニング強度関係なく、疲労困憊になるまでのトレーニングを行えば合成感度の上昇が24時間継続することはトレーニング経験の有無に関係はしません。

こうした研究報告を受けて国際スポーツ栄養学会から「トレーニング後、少なくとも24時間は筋タンパク質の合成感度が高まる」と見解されています。

従来は「筋トレ後の2時間=ゴールデンタイム」にタンパク質を摂取することが常識でした。しかしそれはもはや過去の物となり最新のエビデンスは「筋トレ後のタンパク質摂取は24時間継続する」と指摘しています。

ですので、筋トレ後のプロテインだけでは物足りない!と言うことになってきますよね!!

これからも最新のエビデンス情報を発信していきます!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP