甘い物をやめて痩せる方法!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

痩せたいけど甘いものがやめられない、、っと言うような方は絶対今日の内容は役に立つと思います!!

甘いものがやめられない原因
①お腹が空いている

気づいてない方が多いですが、甘い物をやめられない人は実はそこまで食事に対してこだわりや欲が無かったりします。

その結果、、

あまり食べないーお腹が空くー大きな空腹感ーどうせなら甘い物

となっているパターンが多いです。

こんな方は、大きな空腹感ができる前に、野菜やお肉お魚を摂取することが大切です。

②現代型の栄養不足

1日の摂取カロリー量は足りているけどビタミンや鉄分、亜鉛がたりていない、、
この様な状態を現代型の栄養失調と言います。

こうなると体は栄養素を求めて何か食べたいと言う気持ちになります、、
そしてお菓子、、を何となく食べてしまうパターンになってしまいます。

これらを防ぐために
①お腹が空く前に食事する
②栄養素のある物を食べる
これらの意識が大切です!

①のお腹が空く前に食べると言うのも、朝、昼、夜バランス良く摂取し、次の食事をするまでに長時間ではなくある程度の時間が経過してから次の食事を摂取するようにして下さい。

空腹は身体の中にエネルギーが無い、、っと言うサインになるので、そのサインが来たら栄養価が高い食材を摂取し効率良く身体作りしていきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP