新しい習慣を身につけるのに必要な期間は?

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

新しい習慣を身につける。今まで自分がやっていなかった行動を習慣化することは何にせよ難しい事だと思います。行動を習慣化するには早くても2-3週間ほどかかると言われています。

ロンドン大学の発表によると習慣を身につける事が出来るかどうかにはかなりの幅があるらしく、早い人で18日。時間がかかる人で254日だそうです。

つまり早ければ2週間から3週間ほどで行動習慣が出来ると言えます。例えばジムでトレーニングすると言う習慣をつけたいときに本当にきついのは最初の2週間です。この苦しい時期を乗り越えてしまえば逆に身体を動かさないと気持ちが悪くて落ち着かないと言う気持ちに徐々になってきます。

めんどくさい、やりたくないとかの心理的苦痛を感じるのは2週間位と言われているので、その期間を乗り越えて習慣化させていきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP