新しい事を始めるにあたって年齢は関係ない!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

タイトルにもある通り、何か新しい事を初めるにあたり筋トレを始める事は年齢は関係ないと思います!

私は〇〇歳だから痩せれない、、
〇〇歳だから太りやすい、、
〇〇歳だから筋肉つきにくい、、
このように全部年齢を言い訳にするのは良くないですよね。

何歳からでも筋肉ってつくし、多少若い時からトレーニングを始めるのと、歳を取ってから始めるのとでは筋肉のつくスピードなどは変わってくると思いますが

高齢だから全くつかないと言う訳でもないんです。

トレーニングを始めようとしたら周りの人の意見に流されて結局トレーニングを始めない方も多いのではないでしょうか?

トレーニングをしていない人に相談しても、トレーニングでの恩恵やトレーニングを始めて日常生活にどう生かされているかなどがわからないので

肯定的には話は進められないと思います。

トレーニングを始めよう!
ダイエットしよう!
など思っている方は、今現在トレーニングをしていたり、トレーニングに関してポジティブに考えている人に色々意見をもらうべきだと思います!

周りに相談しても、決めるのは自分自身!
「やる」「やらない」の2択です!

来年に向けて何か始める予定のある方は、年齢など気にせず自分が思うがままに行動してみてくださいね!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP