年末年始食べすぎてしまったら、、

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

会食や、イベント事、何かしらの理由で食べ過ぎてしまう場合もあると思います!

食べすぎてしまうのはしょうがない事ですが、身体を変えていきたいと言う目的がある場合には食べ過ぎてしまった後の行動はとても重要です。

じゃあどのような行動を取れば良いのか?

①翌日は切り替えて食事を調整する

食べすぎて凹んでしまったり、更に次の日も食べ過ぎることがないようにカロリーは調整してください。

例えば、朝ごはんをプロテインに置きかえる。
いつもよりお米を少なめにする。
など色々な方法があります!

この際に注意するのは断食など思いっきりしすぎるとまた次の日に反動などがくる場合も高まるのでしっかりとできる範囲の調整が理想的ですね。

②翌日身体を動かす

翌日にダラダラしてしまうとダイエットの意欲も低下してしまう場合があります。
食べ過ぎた次の日に身体を動かす事で、消費カロリーを増やす事もできますし、スムーズにまた気持ちの切り替えが出来ます!

年末年始は食べすぎる事もあると思います!
僕自身も良くありますが
この2つは意識しています!

食べすぎたからといって次の日に太る訳でもないし、体重も一時的な水分量の増加で増えているだけです。

食べ過ぎだ事を引きずって焦る必要もないと思います!

またしっかりと身体を変えていくために気持ちも行動も切り替えられることが重要です。

ぜひ食べすぎたら
上記の2つを意識してみてください!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP