卵はコレステロール値を上げるのか?

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

卵はコレステロール値が上がると聞いたことはありませんか?

実際にはこれの根拠とされる報告がされているのは何十年も前の事で1910年にロシアでウサギに卵と牛乳をあげたところ血中コレステロールが上がったと言う話から来ています。

これは、ウサギが草食動物なのでコレステロールを含む食事を元々はしないので血中コレステロール値に異常が出るのは当たり前だとされています。

このように諸説はありますが昔はコレステロールが上がると言われていましたが、コレステロールは脂質の仲間で生体膜の材料や性ホルモンビタミンDの材料、副腎皮膚、ホルモンなどの材料になる大切なもので食事からは必要なコレステロールを半分も取れていないと言われています。

この事から現代では、健常者の場合は卵を沢山食べても血中コレステロール濃度が適正以上に増える事が無いと言われています。

コレステロール値を上げると言うのは現代においてはエビデンスが変わってるものなので気にしなくても大丈夫だと思います!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP