体脂肪を効率よく消費し続ける体へ!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。
なぜ、ダイエットが続かないのでしょうか?
忙しいから。筋トレが嫌い。好きなものを食べたいなど様々な理由があります。

「ダイエットに特効薬」はありません。と言うのは以前にも何度もお話しました。何かを食べるだけでみるみる痩せていくと言うようなことは物理的に絶対ありえません。

摂取量より消費量が多くなってはじめてエネルギー収支が−になると脂肪は落ちていきます。

ダイエットのポイントは3つ
③筋肉を維持し、できれば増やす
②有酸素運動で脂肪を燃やす
③余分なエネルギーをとらないようにする

この3つのポイントの中で最も強調したいのがエネルギーの最大消費者である筋肉を維持、増強することです。体の中で最もエネルギーを消費する筋肉が増えれば基礎代謝も上がります。

つまり普通に生活しているだけでエネルギーを多く消費する体を維持できるようになります。逆に筋肉が落ちると代謝が落ちその分エネルギーが溜め込まれてしまいます。年齢と共に筋肉は落ちます。やはりトレーニングはいくつになってもマストですね!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP