ランニングはエネルギー消費のコスパは悪い!?

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ジムにはランニングマシンが並び、簡単に始めやすいからダイエットのためにランニングなどを取り入れている方は多いと思います。

ランニングだけでダイエットを行うとすればコスパが悪くなるかもしれません。

この理由としては、有酸素運動は痩せるイメージもありますがエネルギーを作り出すために筋肉も分解されます。長く続ける程筋肉量も減る可能性があり、結果太りやすい身体になってしまう可能性もあります。

またエネルギー消費で考えてもコスパが悪いです。ランニングで消費されるカロリーは体重❌距離とされているので60kgの人だと10kg走って消費するのは600kcal

1kgの体脂肪を落とすのに7200kcal必要とされているので60kgの人がランニングで体脂肪1kg減らすのに必要な距離は120kmになります、、

こう考えるとランニングなどの有酸素運動だけでカロリーをしして体脂肪を落とすには途方もない道のりだと言う事がわかります。

やはり筋肉をつけバランスの良いお食事をして基礎代謝を上げて痩せやすい身体を作った方が費用対効果は高いと思います?

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP