ダイエット中のナッツについて!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ナッツは小腹が空いた時に食べるには持ってこいの食材です。色々な種類があり、どれも栄養価が高いです。例えばアーモンドなら脂肪燃焼に役立つビタミンB2や食物繊維が豊富の上脂質も血液をサラサラにすると言われるオレイン酸が豊富なので安心して食べられます。

また、くるみは必須脂肪酸で炎症を抑制するオメガ3を多く含有しています。種や実は生命エネルギーの塊ですからカラダを作る元気の源と言えます。

ナッツは硬くて噛みごたえがあります。実は噛めば噛むほど除脂肪には好ましいことが増えます。咀嚼することで満腹中枢が刺激され満腹感が高まることは知られていますが、良く噛むと食欲を抑制するホルモンが出る恩恵も受けられます。

ナッツの脂質は良質で食べ物の消化吸収を遅らせる働きがあり脂の特徴でもある腹持ちの良さもあるため空腹感を抑えられます。

以上がナッツの特徴についてでした。有効活用していきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP