ダイエットに多い間違いについて!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

本日は、ダイエット中に勘違いされている方が多い内容をまとめてみました!!

①白米を食べるとやせれない

痩せるかどうかの基準は、炭水化物ではなくトータルのカロリー量で決まります。白米を食べても一日の摂取カロリーが消費カロリーを超えなければ太る事はないので、白米を食べたからと言って太りはしません。

②果物は太る

果糖は中性脂肪に変わりやすいですが、それはかなりの量を食べた場合に限ります。

③パンを食べると太る

白米と一緒でダイエットの大前提はカロリー計算です。
パンに含まれるグルテンで腸内環境が悪くなり、太りやすい体質になることはありえますが
パン=太るではありません。

④プロテインを飲むと痩せる

プロテイン=タンパク質です。
食事でタンパク質が摂取できていればプロテインを飲む必要はありません。
忙しくて食事の時間がない。。
たくさんトレーニングする!
そんな方はプロテインを活用してください!

⑤夜中に食べたら太る

夜は活動量が少なかったり、食べた物のエネルギーを使わない事が多いので食事の数時間後に運動する人に比べて
活動量が少なく、食べた物を運動でエネルギー消費しない人は太りやすいです。
しかし、カロリーオーバーでなければ太る事はありません!

⑥筋トレしないとリバウンドする

筋トレはリバウンドの予防の一つ
しかし、筋トレしない=リバウンドする
っと言うのは間違いです。

正しいダイエットは、体重が落ちると食欲も落ちるので
リバウンドの可能性は低いです!

⑦間食は良いor悪い

1日1食や2食よりも食事回数が多い方が良いとは思いますが、それはあくまでも同じカロリー量の場合です。
食事回数が多い方が痩せやすいからと言ってトータルカロリーが多くなってしまうのはNG!!

本日は、ダイエット中のよくある勘違いについてお話しました!

知識の一つとして活用していきましょう!

焦らないでゆっくり!!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP