スポーツドリンクの落とし穴!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

夏の水分補給や熱中症対策にスポーツドリンクが良いとこの季節になるとよく耳にすることがあります。

ミネラル補給、疲労回復、水分補給、夏バテ予防になど謳っているスポーツドリンクは落とし穴があります。

それは大量の砂糖が使われていると言う事です。夏バテや脱水による疲労感はスポーツドリンクを飲む事で逆にひどくなっているかもしれません。

砂糖を一気に吸収してしまう飲料は、血糖値が急激に上がります。血糖値の上がり下がりが激しいと身体にも負担がかかり疲労に繋がってしまいます。

それどころか健康も阻害してしまう可能性が高いです。1990年代に意識障害で病院に搬送された高校生はスポーツドリンクなど清涼飲料水を水のように一日2-3リットル飲んで急性糖尿病を発症した事が報告されています。

血糖値が急激に上がると言うことは肥満にもつながるので飲み過ぎによる身体への負担、健康を阻害する事が懸念される事からスポーツドリンクなどは注意が必要と言えます。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP