こんなタイミングのトレーニングは注意!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

今回はトレーニングをするときに出来るだけ避けたいタイミングを2つ紹介致します!

①空腹時

空腹時のトレーニングは避けたいです!

理由としては、エネルギーが不足している状態で筋トレをする事で筋肉を分解してエネルギーに変えてしまい筋肉量を落としてしまう場合があります。

トレーニング前にはしっかりと栄養を摂取したいですね!!

②食事の直後

ごはんを食べると本来血液が胃に集まりますがトレーニングをすぐにしてしまうと血液が全身に行く事で消化不良を起こす場合があります。

また満腹になるとリラックス効果の副交感神経が優位になるために筋トレには良くないタイミングとなってしまいます。

消化の時間を考えて食事とトレーニングの間隔は2-3時間は空けた方がよいかと思います。

トレーニングの効果を最大に得るためには
①空腹時②食事の直後は避けたいタイミングとなります。

どちらも食事が関係しているので
もしトレーニングをする時間帯がだいたい決まっている方は

トレーニングから逆算してトレーニングの2-3時間前に食事を取れると理想的です。

もし時間が無い場合は吸収の早いプロテインなどを活用できると良いと思います。

食事のタイミングも考えて
トレーニングを行っていきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP