野菜不足で野菜ジュースはありか?なしか?

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ダイエット中は野菜を良く食べることをおすすめしますが、100%野菜ジュースは注意が必要です。

この理由としては、100%野菜ジュースと書かれていても野菜と同等のビタミンや栄養などは取れずカロリーも高くなってるものが多いです。

例えば濃縮還元と書かれている物は野菜を絞ってジュースにしたものを加熱処理して水分を飛ばして濃縮したものを再度水で戻してジュースにすると言うものです。

長期間の保存ができ大量に運送しやすいことからこの製法が使われているみたいです。

この濃縮還元で作られてるものは加熱処理を施してくる事からビタミンや栄養を失われやすく香り付けや栄養素を補給するため、また砂糖や保存をきかせるために添加物が多く含まれます。

なので、結果的に加工食品となります。もし野菜の代わりに100%野菜ジュースをとられている方は要注意です!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP