調味料の無駄使いをやめる。良質なものをシンプルに!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

現代の食生活では、食材の味を感じなくとも調味料で美味しくたべられるようになり素材が持っている味を無視せて余計な物を取ることが当たり前になってしまいました。

例えばショートケーキなどの洋菓子
調理される前の材料というと大量の脂=バター
後は砂糖です。
これを単体でたべようとはさすがに思いませんが、ケーキになった途端にスポンジや生クリームをペロっと食べてしまいますよね?

美味しいと思っているのはほとんど脂のコクや砂糖の甘さです。。旨味を出すために加えている調味料は、脂質、糖質、カロリーの塊ということだけは忘れないでください!

はっきり言えるのは質の良い物は味付けしなくても美味しいということ。余計な調味料を足さない方が食材の味は際立ちますし、味が濃いと喉が乾く反動もあるので調味料はなるべく控え素材の味を楽しんでいきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

本気で身体を変えたいと言う方のお問い合わせをお待ちしております!!

PAGE TOP