筋肉を作る方法

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

「筋肉とは」
筋肉は人体に必要不可欠です。筋肉を大きくしたい、したくないに関わらずある程度の筋肉トレーニングは生きる上で行った方が良いです。

「筋肉を発達させたい場合」
筋肉を発達させたい場合、普段行っている運動よりも強い負荷をかけダメージを与える必要がありますが休息や栄養をとって回復させなければ筋肉はしっかり発達しないのです。

「筋タンパク質合成のメカニズム」
筋肉に必要不可欠な栄養素であるタンパク質。タンパク質は分解されるとアミノ酸になります。アミノ酸に酵素が働くとタンパク質の一次構造が出来上がります。そのつぎは二次構造、三次構造と出来上がっていきます。しかし細胞の中が酸性に傾いていると三次構造ができません。

「筋タンパク質の重要点」
重要なのがトレーニングをすると乳酸、ビルビン酸が出ること、酸が出る間はタンパク質が合成されないので体を酸性からアルカリ性になるべく変えて上げることが大切になります。

「まとめ」
筋肉は人体に必要不可欠。筋肉を大きくしたい、したくないに関わらずある程度の筋肉トレーニングは生きる上で行った方が良い。

筋肉を発達させたい場合、普段行っている運動よりも強い負荷をかけダメージを与える必要があります、

以上が筋肉を作る方法の要点です。
夏にむけて食事制限、有酸素運動だけではなく筋トレを生活習慣に取り入れてボディメイク、免疫力向上していきましょー☺️

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP