筋トレしたら太くなりそうと思う方へ、、

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ダイエットを始めて筋トレもしたいけど、でも太くなるのは嫌だと思われる方もいると思います。でもそれは心配ありません。
そもそも筋肉がついて太くなるのはオーバーカロリーの状態です。

ダイエット目的で摂取カロリーも抑えられてトレーニングされてる方は筋肉が付き過ぎて太くなることはないです。特に女性の方に太くなりたくないと言う方の傾向がありますが、筋肉が肥大するのには男性ホルモンが関与し、また女性ホルモンは身体を小さく留める役割もありますので心配がないと言えます。

男性より、女性の方が小柄なのは女性ホルモンの影響だと考えられます。筋トレはしたいけど、太くはなりたくないとお悩みの方は、まずはしっかり摂取カロリーを抑え、アンダーカロリーを作ることが大切です。

基本的にはアンダーカロリーの状態だと筋肉も体脂肪も減りますが、しっかりたんぱく質をとれてると筋肉はある程度成長し、体脂肪は減らす事ができます。そうすると筋肉は付いても体脂肪は減るので太さとしては変わらず、逆に見た目がメリハリのある身体になっていきます。

もしもトレーニングを続けててゴツくなってきたと感じる人はオーバーカロリーになっている可能性があるので、1度摂取カロリーを見直したほうが良いと思います。

ダイエットで筋トレを取り入れた方が、女性も男性もメリハリのある身体を目指す事が出来ますので太くなるなど心配せずにアンダーカロリーになってる事を調整した上で筋トレを取り入れていきましょう!

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせくださいね☺️
自分史上最高の身体作りをしていきましょう!

PAGE TOP