痩せる食べ物、太る食べ物

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ダイエットをしていると太りやすい食べ物、痩せる食べ物なんて事を気にされる方も多いかと思います。確かにジャンクフードや加工食品は太りやすいと言えます。

これを食べただけで太ると言うことはないと考えています。

この理由としては、消費カロリーと摂取カロリーの関係性がポイントになります。

例えばショートケーキは砂糖や生クリームなど使われてカロリーがかなり高いですが、食べたから太る訳ではなくカロリーが高いから自分の消費カロリーを超えやすいです。

甘くて美味しいからまた食べたくなり、それが続く事でオーバーカロリーになる日が多くなり、太ると言う事になります。

では、一日のカロリーをしっかり計算してオーバーカロリーにならなければ食べても太ることはない可能性が高いと思います。

なので、ダイエット中に1度食べたくらいで罪悪感や自分を責めたりせずに、どこかで一日のカロリー調節が出来れば大丈夫と言う気持ちでダイエットに臨んでほしいです!

頑張りすぎず!ほどほどに!細く長くいきましょう!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP