痩せる朝食とは?

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ダイエットを行う時
朝食を食べない
サラダしか食べない
このような食事を続けていたら逆に太ります。
朝ごはんを食べないとダイエットを促進するグルカゴンと言うホルモンが分泌されにくくなります。

グルカゴンとは体の中に溜めたエネルギーを放出する働きをします。朝食を抜いてグルカゴンが分泌されないと体の中にもっとエネルギーを溜めようとします。

他にも朝食を食べないとエネルギー不足となり体はカラカラになります。体はこれ以上カラカラにならないように基礎代謝を下げて、エネルギー消費を抑えようとして太りやすい身体をつくります。

これを解決するためには、朝食に炭水化物をとることです。

玄米、味噌汁、魚もしくは肉、サラダが理想的な朝ご飯です。

玄米は白米と比べてゆっくりと体に吸収されるので血糖値が上がりにくいです。ゆっくりと吸収されるおかげでエネルギー不足が起きにくくなるので空腹を抑える事が出来ます!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP