痩せやすい身体を作るために知っておきたい代謝について!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

代謝が良いなど、代謝という言葉はよく耳にするかと思います。痩せやすさや太りにくさに関係してくる代謝についてご紹介します。

まず代謝は大きく3つに分けられます。

①運動代謝
②食事誘発性熱産性
③基礎代謝

一つ目の運動代謝は、その名の通り運動によるエネルギー代謝のことです。

二つ目は、食事誘発性熱産性といって食事を摂取して消化する時にエネルギーを代謝して使うものです。

食べたものを消化するときはエネルギーを使うよ。という事です。これはタンパク質が最も消化するのにエネルギーを使うとされています。

三つ目は良く代謝が良いなどと表される基礎代謝です。
これは最も多くのエネルギーを使う代謝で呼吸をしたり心臓を動かしたりするためにも必要です。基礎代謝は約40%が筋肉で代謝されるとされているので筋トレで筋肉量を増やすのが最も代謝をあげて痩せやすく太りにくい身体を作れるという訳です。

代謝を理解した上でダイエットなど進めていけると効果的だと思いますよ!!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP