痩せなくなった時に安易にカロリーを減らすのは危険⚠️

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ダイエットは痩せにくくなった時に安易にカロリーを減らすことは注意が必要です。理由としては、まず痩せにくくなった要因を明確化することが必要です。

その中でカロリーを減らすことは、数ある選択肢の中でも優先順位が高いものでは無いからです。具体的には痩せない理由は、例えば浮腫み、生理前だったり、体重は変わらず水分率が増えていたり、筋肉が増えていたりいろんな要素があります。

実は痩せていることも良くあります。そこをまず明確化して、明確になった課題に対して戦略を立てることが必要です。さらに具体的な戦略としてもカロリーを減らしていくというのは優先順位が高いものではありません。

なぜならばカロリーを減らせば減らすほど心理的にストレスがかかりますし、ホメオスタシスという機能があるため停滞しやすくなります。

まずは、たんぱく質の割合を増やして糖質を減らしてみたりマクロ栄養素をコントロールしていくことの方が優先順位としては高いと思います。

まとめると、ダイエットや痩せにくくなってきたからすぐにカロリーを減らすのではなく、まずなぜ痩せにくくなったのかを明確化して、それに見合う戦略を具体的に立てて実践することをおすすめします。

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP