生理前は痩せない!!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

女性の方は生理前に体重が増える。減らないなどで痩せない時期だと感じてる方も多いのではないでしょうか?

生理前は女性ホルモンの影響で体重が増える、減らない事があります。

しかしこれは太る、痩せないと言う訳ではありません。
水分を蓄える事で体重が増えてるだけだからです。

黄体ホルモンが大きく影響していて生理1週間前から黄体ホルモンが多くの水分を溜め込むようになります。

順調に落ちていた体重が、急に増加したり、体重減少が止まったりするのはこの水分が原因です。

なので、焦って食事量を減らしたり過度な運動などを行うのはストレスや疲労につながるので要注意!!

特に生理前は黄体ホルモンの影響で感情や食欲がコントロール出来なくなる時期ではあるので、体重が増える事でもういい!っとなる可能性があります。

生理前は水分が蓄えられて体重が増えると言う認識で食事の量を減らし過ぎず栄養バランスを考えた食事を継続して乗り切りましょう!

生理が終わると蓄えられた水分は排出され体重が落ちるので生理前をどう過ごすかも重要と言えますね!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP