太りやすい人の習慣の特徴!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

本日は太りやすい人の特徴的な習慣についてお話していきます!

①1日の動く量が少ない為エネルギー消費しない
②間食が多い
③消費カロリーに対して摂取カロリーが上回っている
④運動する習慣がない

などです!

他にも多数あるかと思いますが、代表的な事をまとめてみました!!

やはり、運動量が少ない人は多い人に比べてエネルギー消費量がかなり少なくなるので太りやすい傾向にあると思います。

良く動く人と全く動かない人の食事内容や食事量が一緒だとまず痩せる事は考えられません。

ただし、食べる量を減らせば良いと言う訳ではないですし、筋肉に対する栄養は取り込まないと筋肉を分解してしまい結果代謝が下がり太りやすい身体になってしまう悪循環になってしまいます。

太る=食事
まずこれは正解だと思います。

食べる物で身体は作られてます。
身体は正直ですよ!!

この事からダイエットするにしても筋トレが必要ですし、ダイエットしなくてもやはり生きて行く上では筋トレは必須だと思います。

何歳からでも筋肉は付きます!

しかしむやみに頑張っても筋肉は簡単には付きません!

正しい知識を身に付けて効率良く身体作りしていきましょう!!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP